スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘志検証

演武濃姫
Lv6で闘志取得。
この闘志に関してちょっとだけ検証っぽいものをしました。
支援位置と支援位置以外で10回ずつ検証してみました。試行回数が少ないので参考程度にお考えください。

まず支援位置での検証。
闘志発動率検証1陣形
奇襲陣形の支援位置です。
修練は水Lv6のみ。
結果はこんな感じ。
闘志発動率検証1
終了ターン数は対戦が終わったターン、もしくは濃姫が退場したターンのことを指します。

右の発動率は1回の戦闘でどれくらい発動したかというものですがターン数が少ないものがある上、デバフされずそのまま効果が残って発動しなかったりする場合も結構ありましたのであまり当てにならないですね。

1回目の発動は良好な印象を受けます。2回目以降はそんなに発動しない感じ。
ただデバフ反応はないっぽいですね。美貌の策バフ喰らってもそのまま攻撃みたいなことが結構ありました。
総合的に見た発動率としては夫がいる状態の糟糠の妻以下といえるのではないでしょうか。
闘志発動率検証2陣形
次は支援位置以外での検証です。
位置は守備/回復の位置、のはず。
結果は以下のとおりになりました。
闘志発動率検証2
あまり変わらない感じ。むしろ早いターンに発動してる?
発動しなかった対戦はかなり早いターンに負けてしまったので仕方がないかと、もう一回検証する気力がないです。回想の早送り機能が欲しい。
ちなみに、奥義ゲージ増加率アップは元がどれくらいアップするのか分かりませんが、金蘭の友でゲージ1周分増えてました。回復量も707と限界まで上昇した感じ(相性最良+安芸中納言+水策バフ+策10%)

評価
どの位置においても初回の発動は良さそうです。
ただ水1.5コスってのがなあ、1コス支援武将に移植して使うとよさげ。
織部好みは茶人限定ですし、一応金森がいるっちゃいますが。
ただランク5で移植代が半端なさそうですので上級者向けかなあ。そのまま使うにしても1.5コストで浪切などの頻度アップ必須。
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 18:49 ] のぶニャがの野望 育成 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metro777.blog103.fc2.com/tb.php/408-55fa7be9















